2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デカレン

5人名乗りは桃太郎侍か。デカレンロボの身軽なアクションやちゃっかりおいしい所を持っていくしたたかなグリーンも素敵。 しかし、この時間だとどうしてもブレイドと対比してしまうなぁ。

ブレイド

青い人が赤い人にきちんと説明したら二人は戦わなくて良かったんじゃ・・・? いきなり殴りかかって「ドウシテワカッテクレナインダー!」もないもんだ。

えば。

キッズステーションでEVAが始まったんで戯れに ガイナックスのHPに行ったら

さあどっち?

マブラヴの発売日もあの日と聞きましたが? まあどっちか延期するだろうケド。

デカレンジャー

ナレーションが古川登志夫なのはパトレイバーからかしら? あと特捜最前線とか部長刑事とかも混ざってるかと。 EDといい解説シーンといい、良い意味での古臭さを感じさせつつ、 赤のガン=カタとか地球に潜伏している善良な宇宙人(MIB?)とか 比較的最…

ガメラ

ファミリー劇場でやってた平成ガメラ3部作を続けて見る。 もうイリスから5年たったことにびっくり。 平成ガメラで一番好きなシーンである、ギャオスが肉食う所が見れて満足。

マリみて

ジェットコースターアニメだ!(違

妄想代理人

ようやく1話目を見る。 ・・・これだけ意図的に不快感や不安感をあおる演出はすごいわ。 なによりもOPの意図がすごく気になるんで見続けよう。

Fate終了。

んー面白いけど長すぎる、とゆーロードオブザリング的な所が正直な感想かね。 それでも素敵なキャラが素敵なバトルしてるのは素敵なものですワイ。惜しむらしくは学校の脇キャラが立ち絵まであるのに出番が少なすぎなんでファンディスクか何かで保管してくれ…

うあああ。

・・・身内とはいえ泊まりに来て遠慮がないのはいかがなものか。 まあただの愚痴ですが。