2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エコール

あー、映画館で見ると間違いなく寝るわ(笑) 流石フランスの文学的映画だ。 バトルと男性キャラのいないガンスリンガーガールを 想像するとわかりやすいかも。 良くも悪くもそういう映画。

バイオハザード2

主役のスペック高すぎね? なんかエイリアン4の時のリプリー並の超人っぷりなんで 痛快アクション映画という感じでしたわ。 他もリッカーとかジルへのデザイン愛が溢れてるのでおおむね良し。

ビデオの感想とか。

あ、今月映画館いってねーや。 ということで見たビデオの感想。

アメリカのあの事件とか

犯人の銃を構えてる写真を微妙な表情で見たわけですが。 使う→セルフ→「専門学校の卒業アルバム」ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!すまんねぇ。ローカルネタで。*1 *1:ローカルネタが一番面白いと久米田耕治も言ってたんで反省はしない…

gyaoのガンダムフォース

今週のを入れてあと4話。 すごいので見れ。

逆転裁判4クリア。

もうナルホド君が主役でいいんじゃねぇの!?(画像略)とか思いながらもオドロキ君のアレとかは 唐突ながらもアリと思いました。あと、最終話の探偵パート2は ひぐらしのかけらむすびかと思うた。

地元の歴史がまた一ページ

高槻のALGOが閉店してたー。 駅に一番近かったから便利だったのになぁ…

バール(バーチャコンソールの間違った略し方)

スターフォックス64が配信されてたんで 高校時代を思い出しながらやってみた。とりあえずストーリークリアしたけどもスコアが 800台という有様に愕然と。 1900くらいまでいけた記憶あるんだけどなぁ。 あー対戦やりてー。

新番組感想後半。

・ながされて藍蘭島 このご時勢、原作未読であれだけ人数出されて どんなキャラが出てたか覚えてるのも珍しいことだと思うのですよ。 ということで視聴継続。(来週からギガンティックフォーミュラ始まるしね。) ・爆丸バトルブローラーズ 妖逆門の後だと、…

石原さんらしいスね。

まあ、他にいないしね。

新番組の感想とか。

ひたすら短く。 ・天元突破グレンラガン 今石洋之というと監督としてはDEAD LEAVESのイメージがあったんで 映像はすごいけど・・・というイメージがあったんで少し不安だったけど、 これだけの勢いのある物を見せられたら、毎週見ますよ。 一話目ではドリル…

寒い!

雪が降った地域もあったとか。 この異常気象は環境破壊のタマモノかしら。 このまま行けば空にリング状の虹が出来たり ミュータントが生まれたりニューギニアが 奇怪なジャングルで覆われたりするんだ!*1 *1:丹波哲郎のノストラダムスの大予言ね。発禁映画…

エイプリル

というとタートルズを思い出すのさ。カワバンガ。・今年もアイレムは素敵だなぁ。 ・帰ってきたスネオチャンネル今年はプレゼントも。 ・なにしてはるんですか、光の巨人 *終了しました。