新番組の感想とか。

ひたすら短く。
天元突破グレンラガン
 今石洋之というと監督としてはDEAD LEAVESのイメージがあったんで
 映像はすごいけど・・・というイメージがあったんで少し不安だったけど、
 これだけの勢いのある物を見せられたら、毎週見ますよ。
 一話目ではドリルとアニキの話だったんで他の物語のパーツがそろうまで
 勢いが持ってくれる事を期待。


なのはさん
 パワーバランス的にはスバルが主役の方がやり易いんだろうなぁ。
 なのは、フェイト、はやての主役3人がデジモン02時の太一みたいに感じたり。*1
 まあ、今期は26話らしいんでのんびり見よう。
 しかし、これだけ人数がいればシミュレーションRPGとか出来そうだ。
 サクラ大戦みたいに恋愛要素つけたりして。どうでしょうか?
 「君は今日から機動六課の新入隊員となり(以下略」
 それなんてメルティランサー3。


・ヒロイックエイジ
 一話だけではなんとも・・・
 まあ、沖方さんなので見ます。ええ。


XENOGLOSSIA
 舞HIMEみたいな。スタッフ的にも。
 メインキャラが出揃うまでは見ます。

*1:いや、アニマックスでの無印デジモン見てるからどうしても、ね。ああ、ヴァンデモンが究極体に!