2008-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム

・P4 うん、良い学園戦記物。 仲間同士が仲いいのが何より良い。・スパロボZ ゲイナー出てればそれで満足。 なにしてはるんですか、マサキさん?・フォールアウト3 まさに北斗オフライン。 アニメに関しては後日まとめる予定。未定。 あんまり見てた記憶…

漫画

・金剛番長 内容もさることながら、アオリのセンスが素敵。・弱虫ペダル 3巻のママチャリからクロモリに乗り換える、 それだけなのになんだあのテンションは! 何と言うか、レツゴーWGPでのレース中にスピンコブラのデータを スピンバイパーに引き継がせ…

映画

・ダークナイト うん、正にジョーカー映画。 ・レッドクリフ うん、三国志。いい人過ぎる気もするが。 ・インディジョーンズ MMR? ・アイアンマン アル中化マダー? それはともかく、ニック=ヒューリーは アベンジャーズ撮る時も役者が同じでいてくれる…

明日も仕事、そしてTOKYOへ。

つーことで早々と総括。 短めに。

イソガシ

師走とはよく言ったものなのだわ 映画を見る時間はあるからまだいいんだけど。土曜に映画館に行ったら子ども会っぽい集団がWALL・Eに並んでたり、 妙にそれっぽい女子が多いと思ったらブリーチやってたり、 それを横目に鬼太郎を見に行く俺。どうなんだ。 つ…

赤壁見てきた。

うん、ジョン・ウー無双。

DSi買うた

店の前通りかかったら抽選販売してたんで。 持ってたのが初期ロット版なんでまあいいかな、と。 持ってたのはそのまま美文字のアレと親へ進呈。んで、印象としては3インチから3.25インチと数字上はあんまり変わらない気がしてたけど、 実際に見ると大きく感…

どうあがいても、絶望@ミスミソウ

ミスミソウ 【三角草】 (2) (ぶんか社コミックス)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/08/18メディア: コミック購入: 24人 クリック: 67回この商品を含むブログ (53件) を見る端的にあらすじを書くと娯楽が全く無い村の廃校寸前の中学校に…

コミケの次の日、仕事帰りにとらのあなに寄るくらい元気

今考えた疲労度の基準。 梅田に用事あってん。 んで買ったのがコレ。

VOWみたいな

どこからこういう素材見つけてくるんだろうか? つーか、なぜちゃん様?

赤塚センセ

個人的に最高傑作はトキワ荘青春物語に載ってた 赤塚キャラが手塚キャラに扮する漫画だと思う。 アトム(チビ太)にお茶の水博士(デカパン先生)が 「アトムや、月まで冥王星人のポルノを解禁しに行ってくれんかね?」とかいうの。 恐ろしいのは漫画神が存…

ダークナイト

うん、これぞジョーカー。 演者が28歳と聞いてビビル。惜しい人を・・・ つーか、誰も幸せになってないのがステキだ。んで、次はダークナイト・リターンズだよね?(笑)

スカイ・クロラ

原作未読なんで、松本零児のザ・コクピットを彷彿と。

ポニョ

何かどういう視点で見ればいいのか解らなんだ。 「老人ホームの人たちが車椅子に乗ってる」という アニメにしてはややリアル寄りな描写があるにもかかわらず、 町が水没しても誰も悲壮感がなかったり、となんかフワフワしてる感じ。 そんなこんなでハマリき…

崖の上のスカイ・ナイト

鳥人間みたいだな。>タイトル

逆備忘録

映画の感想とかー ・パンズ・ラビリンス クリーチャーの動きが東映特撮みたいな (まあ、あっちは妖精を頭から食ったりはしないけど) あれはハッピーエンドと信じたいけどなぁ。うーん。 ・プラネットテラー ベッドシーンの入り方に大笑い。 まあ、正統派ゾ…

極端

雷怖ぇえ!(PC的な つか、昨日までアレだけ暑くて今日この天候とは。

どれみ@サンテレビ

朝7時より再放送。 生きる希望が湧いて来た。

バンブラDX買うた

基本的に前作と同じだけども曲の投稿職人が凄まじすぎる。 100曲までDLできるけども、DLは消せないのが難点か。ちなみに今まで落とした曲リスト 残酷な天使のテーゼ ハレ晴レユカイ 黄色いバカンス 人として軸がぶれている RIDE ON SHOOTING STAR POL…

インディ見たよ

感想:なんだってーーーー!以上。これでもネタバレになってるような気が(笑)

超時空スーパーライブとか

行きたいけど日曜なんでスルーしようと思ったら 大阪でもやるのね、と調べてみると8/6(水)とか。 どうしようかしら。

なつこみけ

どうせ行くんだろ?という内なる声にしたがって 早めに宿を取ってみた。 こういう事すると直前で用事が入って行けなくなったりするんだぜ。 おのれマーフィー!

気温差激し

なんか昼間暑かったのに 日が落ちるとやたら涼しくなってきなぁ。風邪に注意。

アキバの事件の報道のされ方とか

電車の中で人が読んでる夕刊フジをチラ見してたら 見出しが「狂ったアキバ」とか。 現場を携帯電話で撮ってたアホが多いことを指しての事らしいが、 今のご時勢、どこで事件が起こっても似たような風景になると思うんだがなぁ。 そういうネガティブな面ばか…

カニレーザー

蟹工船だけ取りざたされて、あゝ野麦峠はスルーされてるのに なんか違和感を覚えるのス

行ってきた@金沢とか

時系列順に箇条書きに・GWらしく電車は混んでた。切符の予約にゆっくりした結果がこれだ。 ・高岡に着くと獅子舞祭りみたいなのやってた。人多くてドラ像の写真を上手く撮れず。 ・メイン目的の高岡中央図書館は出かかった。無人貸出機!そういうのもある…

つーことで、明日は富山県高岡市に

3時間かけて図書館の藤子漫画読みに行ってきます。 北陸は行った事ないんでサンダーバードに乗るのも楽しみだったり。 好きなのは3号。 4日はついでだから兼六園に行こうかしら。 さらについでに旧赤線地区の写真でも撮ってくるか。 飛田新地みたいにスジ…

藤子・F・セイエイ

Fはフロンティアの意。

今更映画ケロロ見てきた

今更地元で公開してたんで映画館通りかかったら丁度上映時間だったんで見てきた。 いやーこれが大当たり。 ずっと話が動いてるんで小気味良く感じるわ 複線回収がメチャクチャ上手いわ、それでいてキャラがぶれてないわで 何気に凄いレベルの高い映画であっ…

今日のルルーシュさん

確かに前回か前々回に「優しく攻略してやろう」つーてたが ホントにやるとは(笑) 他にも扇さんが助かって胸を撫で下ろすヴィレッタ先生とか 色々見所が。やっぱおもしれーなー