行ってきた@金沢とか

時系列順に箇条書きに

・GWらしく電車は混んでた。切符の予約にゆっくりした結果がこれだ。
・高岡に着くと獅子舞祭りみたいなのやってた。人多くてドラ像の写真を上手く撮れず。
・メイン目的の高岡中央図書館は出かかった。無人貸出機!そういうのもあるのか。
・読めてよかったものリスト:ドラ初の雑誌掲載話、初期のスネツグ、クルパーでんぱ、原子爆弾
・っつーかガチャ子の出てくる話はクルパーでんぱ以外もカオスばっかりやね
・ラジコン大海戦の旧名はドラえもん大海戦
モジャ公の「不死身のダンボコ」を20年くらいぶりに読めたのもウレシ
・図書館自体が漫画、ラノベ多し。終わりのクロニクルが全館そろってるのは何げにすげぇ
・アニメ誌の投稿コーナーみたいなのもあるでよ
・うっかり「愛、知りそめし頃に」を全館読む。
 満賀「高岡といえばあんころですよ!」よし食いに行こう
・閉館後、周りに何も無いので蕎麦と酒を食し
 「やはり蕎麦は旨いな!忠吾!」と鬼平見たいな事を考えつつ、この日はターンエンド
・今日はなぜか朝6時半に起きた。そのままプリキュア555まで見る。
・金沢へ移動。都会に見える・・・!
兼六園に移動中、「金沢めがね」という店を見る。で、電脳メガネは売ってますか!
金沢城公園でスイーツフェスタ見たいのやってた。
 「このきんつばのうまいこと!」と言いたいがために一個買う。けっこーふつー
・帰る前にアニメイトに寄る。その手の所に行っとかなきゃならん気がしたのや。

こんな感じ。しかし暑かった。
金沢は機会があればも一度行きたいなぁ。寺周りとかしたい。