53~54、イナGOと宇宙人。去年じゃん。

年明けなんで短めに。

イナズマイレブンGO
今回の映画は総集編じゃなく、ものすごく映画版として王道な感じだったなー。
また、旧キャラが活躍するも、しすぎないバランス感覚が良いですな。
しかしゲームの吹雪は・・・いやよそう。


宇宙人ポール
ショーン・オブ・ザ・デッドホット・ファズに続く、サイモン・ペッグニック・フロスト共演の第三弾。
前二作以上に二人の関係に焦点が当てられてた気がするな。
まあ、相変わらずイギリスから一緒にコミコンに行くくらい、仲がいいわけですが。


つーか、宇宙人ネタでシガニー・ウィーバーや某監督を引っ張り出してきた時点で
この映画、ネタとして勝ちだわ。もちろんそれ以外もしっかりしてたけども。



これにしろ、リアル・スティールにしろ、自然とCGを混ぜる手法に
目を見張るものが多かったと感じた、2011年でした。(無理矢理な昨年まとめ。)