2004-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ アニメ編(後)

続きはまだ続いているものを。・かいけつゾロリ このアニメの女性キャラにはスタッフの執念のようなものが感じられる・・・気がする。 例・http://www.zorori.jp/contents/chara_sub/info/47/47_04.gif・特捜戦隊デカレンジャー いままでの特撮、刑事モノを…

今年のまとめ アニメ編(前)

昨日の続き、今日は感想を書きたいものだけを。 素人視点なので解釈などが未熟なのは御容赦を。まずは今年終了した作品から。 ・R.O.D -THE TV- 前半とうって変わって後半が作画、話ともにグダグダに。 キャラや能力などの素材はステキなのに色々惜しいアニ…

今年のまとめ 映画編

年の瀬ということで、今年の自分のまとめをしようと思い立った。 コミケ?そんな所に言ってたらガンダムフォースの最終回が 見れなかったじゃないか!(ぉということで見た映画を箇条書きに。 ・ゼブラーマン ・CASSHERN ・ホーンテッド・マンション ・ドラ…

今日のガンダム

戦艦からのエネルギー照射のシーンで補給コマンドと連想した訳だが。 インパルスと戦艦の間に板を挟むだけで妨害できそうなシステムにしか 見えんというのもいかがなものか。

くりすますなので。

ターミナル見てきました。 おはこんばんちわ、オオカミ少年です。 しかし映画館カップル多いなあ。 なぜに奴らは群れるとマナーを無視するかね。 とりあえず、室内では帽子を取れ、帽子を。 あ、映画のほうは三谷幸喜のドラマが好きな人なら楽しめるかと。

追記

姉に話した所、USJという話も。 まあ警戒するに越したことはないかと。

AVP!AVP!

良かった点:ジャイアントスイング エイリアンシールド 悪かった点:プレデターは強いんだか弱いんだか。・・・正直上の話のインパクトの方が大きかったり。

こわい話

親父が取引先の会社の社長から聞いた話。その社長さんの奥さんが先日大阪の地下街を歩いていると、 外人の女の人がなにやら困っていました。 英語を話すことの出来るその奥さんが事情を聞くと 道に迷っていたらしく目的地である泉の広場のあたりまで 案内し…

メモ

いつのまにかナディアが35話。 来週にはヤマト登場。

ゴジラ

・アンギラスのローリングアタック!こうかはばつぐんだ! ・うーむ、ゴジラの撮り方してないよなぁ。人間のアクション多そうだし 怪獣多すぎだし、尺ちゃんと足りるのか?あ、ハウル自体は面白かったです。 絵が綺麗なのはいつものこととして、木村さんの演…

ワンピ

ワーナー系列の映画館みたいなアプローチでした。なかなかオモロ。

カンフーハッスル

・予告のナレーションが八奈見乗児。ドラゴンボールかよ(笑 ・監督が少林サッカーと同じなら出てる面子も同じ。期待。

ハウル見てきた。

あえて上映前にやってた映画の予告の感想を。

ドラ。

http://www.sankei.co.jp/news/041121/bun091.htm 時代の流れとはいえ、感慨深い。 せめて、ドラ好きな人(原作含む)が後任につくといいなぁ。

勝手にサブタイトル!!

http://www.jah.ne.jp/~hide-ab/ks/index.html ゴラスと入れたら 虚空のゴラス 意外なるハリケーン ですって。 なんか納得。

おジャ魔女あどべんちゃ〜「ないしょのまほう」

とりあえず、一週クリアしたんで雑感を。・ゲームは8日間 ・一日目の選択肢でルート固定っぽい。 どの選択で誰ルートになるかの関連性が分かりにくい。 ・話は大きな事件が起こるわけでなく、普通におジャ魔女。 だが、それがいい、それでいい。 ・どれみの…

今週の剣

形はどうアレやっと4人で共闘。 そして多人数対1なので戦隊モノにみえる罠。 やはりジャッカー電撃隊か。 最強伝説黒沢 1 (ビッグコミックス)作者: 福本伸行出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/06/30メディア: コミック クリック: 133回この商品を含むブロ…

今週のゾロリ

ゲームから出てきたお姫様に惚れたゾロリせんせが 姫様の望みをかなえるためにバイトをしている姿に涙。 なんというか、黒沢さん思い出しました。 しかし、姫の声がいはたじゅりだったのだが、 ケロロのすももよりも演技が上手く感じられたのはナンデだろう…

肩イタイ。

5600字のレポートの清書終了ー。 一気に終わらすもんじゃないですな。反省。

めっかった。

内定式でのオミヤゲを部屋に放置してたら母親に見つかりました。 んで、「こんなん作ってますねん」と説明した所、 即「売ってきたら?」と返されました。流石関西人。 まあ、理解のある親で助かった。(大家を追い返したミルクちゃんの気分)

とりびあ

今日のトリビアでF先生の短編「劇画・オバQ]が 紹介されていたが、色々と省かれていたので少々不満足。 ・ハカセやゴジラとの同窓会で正ちゃん脱サラを決意 ↓ ・次の日、嫁さんから子供が出来たと聞き、あっさり会社へ この流れくらいは紹介して欲しかっ…

遠出

親戚の墓参りのため、広島の竹原まで行ってきました。 8時に家を出て、着いたのが13時。 飯を食った後、落ち葉まみれの墓を掃除し、 3時ごろ出発。 渋滞に巻き込まれ帰宅が23時。 しばらく車に乗りたくないナァ。・戦利品 昼飯食ったジョナサンで貰った パワ…

内定式

えー、内容おば。 社長挨拶 ↓ 俺だけ隔離(笑) ↓ 雑談 ↓ 開発見学 ↓ 雑談(オミヤゲもろた) ↓ マルビル1Fへ移動 ↓ 食事会 ↓ 終了そんな感じ。

もはや何も言うまいっ!

http://www.amada-printing.co.jp/doremi/radio.html

P・S・P!P・S・P!

流石に携帯機に25000円(色々込みで)は出せないなぁ。 PS2はDVDを見れるから何とか納得できたけども。 玩具的にはDSのほうがおもしろそうだ。 まあ、結局はソフト次第なわけだが。

デビルサターン

玩具サイトを除いてたら、劇場版デビルマンに出てくる サタンて両性具有じゃないのね。 で、原作ラストの明の上半身を抱いてる了のシーンはあるらしい。 それじゃあの原作ラストシーンがただのボーイズラブにならないか? と見てもいない映画に突っ込みを入…

はてな

おお、はてなのキーワードのライダー解説には 所持カードまで書かれているのか。地味に便利だ。

キングフォームで笑いながら暴走するブレイドと ワイルドカリスに相手にもされず 一撃でのされるレンゲル萌え(えー それはそうと天王路さんといい(森次晃嗣=モロボシ・ダン) 広瀬父といい(春田純一=ゴーグルブラック、ダイナブラック) 年配のキャラに…

デカレン

スワンさんはすごいなぁ。 しかし石野真子(スワンさん)といい 志保美悦子(ビジンダー)といい 長渕剛の嫁は二人とも変身してるんだから なんか素敵。

久々に

特撮の感想おば。