2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリキュアと今年の5、6本目。REDとガンツ。

食玩でタジャドルコンボが揃ったので、子どもたちの前でガンバライドをプレイして メダルを見せびらかす男が一人。私である。 ガンツはややネタバレ臭いんで下の方に。 ・ハートキャッチプリキュア 終わってしまった。終わってしまった! 今回のシリーズ、各…

今年の3、4本目。ゴセイVSシンケンとグリーンホーネット。

オーズのメダルをガチャガチャで回したら レアのサイクロンジョーカーゴールドエクストリームが当たったぞ!(自慢) ・ゴセイVSシンケン まあ、ぶっちゃけシンケンジャーのメンツが見れればいいんですけどね! ということで、キャラの絡みで要所要所を抑え…

ソーシャル・ネットワーク観てきた。あと3DSも。

喉痛い。・ソーシャル・ネットワーク フェイスブックの創始者マーク・ザッカーバーグの友人だった エドワルド・サベリンのインタビューを元にしたドラマ。 SNSがアメリカの大学におけるフラタニティをモデルにしてるって話は聞いたことがあったけど、 日本人…

スパロボL(2週目)とダンガンロンパくりあ。

どっちも11月末発売だわ・スパロボL ラインバレルのアニメ化の改変で一番嫌だったのが味方である宗美が敵で、 しかもキャラが変わってるというところだったので、今回手順はめんどいけども 仲間になるので良いスパロボと認定。 SEEDデスティニーは色々改変し…

今年の1本目、ウルトラマンゼロ観てきた。

日記タイトルに見た本数を書いておけば後々数えなくてすむということにきがついたぞ! ということで、去年の映画で初登場したセブンの息子、ゼロ(Cv:宮野真守)が主役のお話。 前回の映画で倒したベリアルが別宇宙で暴れてるんで、 現地のヒーローと協力し…