今年の3、4本目。ゴセイVSシンケンとグリーンホーネット。

オーズのメダルをガチャガチャで回したら
レアのサイクロンジョーカーゴールドエクストリームが当たったぞ!(自慢)


・ゴセイVSシンケン
まあ、ぶっちゃけシンケンジャーのメンツが見れればいいんですけどね!


ということで、キャラの絡みで要所要所を抑えてたんで俺によし。
姫も出てきたし。なんか攻撃的なのはいつものVS補正と言う事で。


戦闘面では外道シンケンレッドの無双っぷりがかっこ良かった!
シンケンブルーが洗脳される話はあったけども、
烈火大斬刀+モウギュウバズーカ連射という鬼のような火力で翻弄する様は
敵側であっても見ごたえのあるものだった。洗脳解除のやり方も熱い熱い。
あと、天装術とモジカラの合体技も分かりやすくて良かった。
しかし他のメンツが合体技の練習をしてたのに対し、ゴセイナイトと即興で合わせる源ちゃん。
やはり天才か。


そして顔見せに出てきたゴーカイジャー
戦い方がどっかで見たと思ったら、映画版ワンピースで出てきたシュライヤに似てる感じ。
名乗りシーンは襟にある階級章っぽいのを見せるところがカッコイイ。
5人が他の戦隊のレッドに変身したときに、
女性であるイエローとピンクまでレッドでどうなんだコレ、と思ってたら
本人曰く「海賊版ということで」だそうな。納得。


ロボ戦は最後にハオーは出てきて欲しかったなーと思ったり。


全体的にソツ無くまとめられてた感じ。
ゴーカイジャーが楽しみだ!ディケイドとか言うな!(笑)


・グリーンホーネット
うーむ、キック・アス見た後だとイカンとわかってても比べてしまう。
あと、カトーはいいんだが、ブリットが終始ダメ人間なのがどうもひっかかってしまう。
車のギミックは好きなんだけどなー。


ちと歯車が合わなかった映画。