2003-01-01から1年間の記事一覧

メモ

京都行くついでにパソパラとカタログ買うように。

自分。

なんとゆーか、お金がないのは辛いね(苦笑 バイトやめてからほとんど身動き取れなくなった気がするし。 来年は無駄づかいを抑えることを目標にしよう。

アニメ

どれみの終了に鬱になりながら始まった気もする年だったけども今年後半に入ってから一気に良作に恵まれたかと。 前半はジェターズ。後半はBS2のふたつのスピカとプラネテスがお気にいり。

ゲーム

演出・・・ニルファ(PS2) ストーリー・・・アトム(GBA) ゲーム性・・・アトム(GBA) 今年は金銭的理由からあまりゲームは買わず。 ニルファに関してはあそこまで戦闘シーンが進化するとは思わなんだ。 アトムは完全なダークホース。メガドラ全盛期のような…

総括ー

2003年の自分的総括をば

日テレ版ブラックジャック

なんか無理に子供向けっぽくしてる気がするなぁ。 「ブラックジャックでヨロシク!」と書くとヨロシク仮面ぽく見える罠。 2ch実況スレで発見。 学生 「モグリなんですよ。」 面接官「ふざけないでください。それにモグリって何ですか。だいたい・・・」 …

どうなる555

木場の未来を予想ー。1、デビルマン。 2、二代目佐々木小次郎(花形前社長の養子に。) 3、テンマレンジャー(導師嘉挧の下で修行。)希望は3。

またか2

http://monokuro.tv/cache/data/200312/04/www.42ch.net/UploaderAnime/source/1070479918.jpg またシャアか。 ネギの声は小山茉美希望。んちゃー。

鬼武者3

学校の講義で鬼武者3の映像を見る。 ・・・だめだ、USAゴジラが頭から離れない!

またか。

http://comiclove.at.infoseek.co.jp/images/negima3.jpgまた堀江か。

一発

マリみてキャラで雫、というネタを思いついたが まとまらないので断念。寝よう。

EVA2

正義の系譜までのつなぎとして買ってみた。 ・・・ガンパレだった。 まあ、元々下地はあるわけで各キャラの行動を 脳内保管しやすいとゆーのはあるわな。 それがガンパレの魅力であるわけだし。

いかんいかん

プラネテス見てたらバーニアふかすシーンに SEがつかないことに違和感を感じてしまった。 宇宙空間なんだから音がないことが当たり前のことなのに。 ガンダムとかでバーニア=SEの図式ができてるからだろーなー。 その先入観を逆に利用した演出なのかし…

ガンスリ

EDの曲を聴くと、ドナドナを思い出した。欝へ鬱へー。

人大杉

in心斎橋

月記、もしくは夏休み記

そりゃー一ヶ月開けば日記じゃないわな、わな、わなー まあ、この一ヶ月アニメとゲームばっかりだった訳だが。 とりあえず雨と高校野球がキライになりましたとさ。

アニメ

間が空いてるんで大量に、短めに。 ・グリーングリーン え〜と、OPの絵は置いといて、何がしたいのかわからない。 みどりが特異な存在という、たぶんストーリーの根幹にかかわる事を 一話目に持ってこられても、一見さんは混乱するだけだと思うがなぁ。 ・…

ナツコミ

とりあえず、夏休み中の漫画はドラベースくらいしか 買わないと思う。同人誌はもちろん除きますよ?

ターミネーター3

ネタバレ全開で。・乳大きくするイミありました? ・トラックの下をくぐるシーンは好き。 ・T1000の方が強くね? ・買い物しなかったら、棺桶ごと持ってったら間に合ったわけで。 ・あのガンタンクは微妙スギー。 ・続編から1にループして、猿の惑星化と予…

ワンダバー

どーなるかと思ったけど、意外と普通の最終回。やや満足。 九十九とキクちゃんの初々しいラヴっぷりに萌え。

555

加速装置!・・・よりも、その前の3対1の戦闘のほうが燃えた。加速装置のアクション、よくわかんねーんだもん。 イヌタクと馬の掛け合いはけっこー素敵。 「これで借りはかえしたぞ!」 「・・・まだちょっとたんないかな。」 「いやな奴だな、お前。」・…

アバレンジャー

白いのの行動理念が今一つ弱い気がする。 今ンとこ見てるとただ何かを壊したい、ガルバトロンみたいな 感じだしなぁ・・・(もちろん性格が、ではなくね) あと、凌駕の舞ちゃんに対するセリフにちと感動。いい保護者だ。

リナの声?天野由里やろ?

とりあえず、いつものとおりに。

メタルマックス2改

・・・みごとに音、外れてるなぁ。漢字フォントはGBAの画面比率に合わせたのか、なんか潰れてるし。 某所で聞いたラスボスの戦闘音楽はなんか気が抜けた感じだし。 どーもオリジナルに比べて不満しか出てこない。どうなるリターン改。

MOTHER1+2

とりあえず、1はクリア。エンカウント率も再現されてて・・・ いや、バランスの調整はしっかりやって欲しかったかな。ホーリーローリーマウンテンの上のほうなんて、まともに行ったら即全滅だし。 まあ、エンディングは素敵だったけどね。 で、2。なんかオネ…

捨てルビ亜

もーどーでもいいです。

ボンバーマンジェッターズ

宇宙に一つしかない小型ワープ装置(ラグビーボール似)を 勢いだけでゴールに蹴りこむムジョー萌えw で、MAXも2号機なんだかマイティなんだかで、ギャグといい、 シリアスといい、油断のならないジェッターズ。DVD・・・どうしよう・・・

マシンロボレスキュー

ジェットのマシンロボとロボマスターについての考え方とか、 みんなで太陽を宇宙に上げようとする姿に涙。 ジェットの言葉どおり、どんな力もどう使うか。 そしてそれを戦うためでなく、人を守るために使う。 アトムでも似たよーなことを言ってたしなぁ。 も…

祭前夜

次回予告だけで、祭りのフラグが立つってすごいなぁ。 あと、約22時間。

いってきますた

マトリックス大阪OFFいってきました。 2chアプロダだと、なんか悔しいので、こっちにもうp。 バーン上げたのオレだからな、マジでw