2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ アニメ編(後)

続きはまだ続いているものを。・かいけつゾロリ このアニメの女性キャラにはスタッフの執念のようなものが感じられる・・・気がする。 例・http://www.zorori.jp/contents/chara_sub/info/47/47_04.gif・特捜戦隊デカレンジャー いままでの特撮、刑事モノを…

今年のまとめ アニメ編(前)

昨日の続き、今日は感想を書きたいものだけを。 素人視点なので解釈などが未熟なのは御容赦を。まずは今年終了した作品から。 ・R.O.D -THE TV- 前半とうって変わって後半が作画、話ともにグダグダに。 キャラや能力などの素材はステキなのに色々惜しいアニ…

今年のまとめ 映画編

年の瀬ということで、今年の自分のまとめをしようと思い立った。 コミケ?そんな所に言ってたらガンダムフォースの最終回が 見れなかったじゃないか!(ぉということで見た映画を箇条書きに。 ・ゼブラーマン ・CASSHERN ・ホーンテッド・マンション ・ドラ…

今日のガンダム

戦艦からのエネルギー照射のシーンで補給コマンドと連想した訳だが。 インパルスと戦艦の間に板を挟むだけで妨害できそうなシステムにしか 見えんというのもいかがなものか。

くりすますなので。

ターミナル見てきました。 おはこんばんちわ、オオカミ少年です。 しかし映画館カップル多いなあ。 なぜに奴らは群れるとマナーを無視するかね。 とりあえず、室内では帽子を取れ、帽子を。 あ、映画のほうは三谷幸喜のドラマが好きな人なら楽しめるかと。

追記

姉に話した所、USJという話も。 まあ警戒するに越したことはないかと。

AVP!AVP!

良かった点:ジャイアントスイング エイリアンシールド 悪かった点:プレデターは強いんだか弱いんだか。・・・正直上の話のインパクトの方が大きかったり。

こわい話

親父が取引先の会社の社長から聞いた話。その社長さんの奥さんが先日大阪の地下街を歩いていると、 外人の女の人がなにやら困っていました。 英語を話すことの出来るその奥さんが事情を聞くと 道に迷っていたらしく目的地である泉の広場のあたりまで 案内し…

メモ

いつのまにかナディアが35話。 来週にはヤマト登場。