2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

・銀魂はアニメのほうが良い意味で狂っていると気がついた。 ・ひぐらしは26話ということを考慮すれば無難だった気が。 ・ゼーガペインはもっと評価されてもいいと思うんだがなぁ。 ここ数年のリアルロボアニメでは最も気持ちよく見られた。 ・スーパーロ…

映画編

スーパーマン、X-MENと良作のアメコミ実写版が出てきてうれしい限り。 来年はスパイダーマン3やゴーストライダーが楽しみですわ。アニメ映画ではZガンダム、時かけ、ドラが印象に残りまった。 ドラはタイムマシーンでのアクションと感動のラストシーン…

ぱたりこ

夜行バスでコミケに行くと現地でろくに動けない年になってしもうた。 行った皆さん、お仕事の人たち、周りの店屋の人たちみんな乙でしたー。では時間も無いが今年の総括

紅白

今年の特撮枠はウルトラさんとの事。 氷川きよしがメビウスの主題歌を歌ったからか。

結局行くのか。

コミケは3日目朝にバスで着いて日帰り予定。 この時期でもバスがとれる事にビックリ。4200円というトコにもビックリ。

PS3発見

アルゴで売ってました。初めて売ってるところを見た気が。

ゼルダクリア。

据え置き機ではオカリナもムジュラもタクトも未プレイなんで 3Dというのは初めてだったけど、楽しめた楽しめた。 以下若干ネタバレ ラスボス戦の騎馬戦→剣での切り合いという 自分と大きさ、戦い方が似た敵との戦いは ゼルダでは逆に新鮮に思えた。 個人的…

クリスマスらしいでドラえもん

しかしクリスマスよりもチュートリアルよりもディープインパクトよりも、 ケータイ大喜利と明石屋サンタが被っていることが問題なのであった。

マリアクロス、漢字で書くと聖母聖衣か。

女性のスチールセイントの着るクロスっぽ。「硫黄島からの手紙」を見に行ったら海賊版撲滅キャンペーンの映像が変わっててビックリ。 しかしあれはあれで不快感が。

アッー!

そしてファミリー劇場のGAROを見忘れたトラップ。

戦国ランス

よし、詰まった。ワンモア。

TOTAL ECLIPSE

3DOのゲームのことじゃなかったのか!

今日の連ザ

PLUSモードの好感度で戦闘中にNPCが裏切ったりする、というシステムは中々面白い(ギャグ的な意味で)例1:フェイスで一番を決めようぜ!というステージで シン対ハイネ、レイ、アスラン ↓20秒後 シン、レイ、アスラン対ハイネ(´・ω・`) 例2:無…

ドラクエ9

DSとは予想外。ドット絵でよかったんじゃね?

wikiすげぇ

何の気なしに出身中学を調べたら、魔王の末裔が後輩にいたとの事。ビックリ。

連ザ2+

ゼルダに疲れたので連合VSザフト2を買ってみた。 ナチュラルのみなさーん、ミーアのライブを妨害するために 核を撃つのはやめなさーい。(TRICKの時の生瀬勝久風に)

大教典とどいたー

ビックリマン大教典買えました。 なにげに初amazon。 スーパーと2000は省かれてるけど今のひかり伝を整理するために 資料的価値は高いかと。 しかし旧ビックリマン*131,32段のパンゲ界編とジオ界編の間のミッシングリンクについては解説は無く。 ひかり伝の…

メビウス無しよ

マラソンでメビウスが潰れたのでシオシオのパー。

つらつらとジャンプ話

今日のブリーチの映画販促用OPとEDで まんまと見に行きたくなったり。 アニメ版は良く出来てると思うのですよ。 アニメ版アイシールドの直後だからかも知れんが。 漫画版アイシールドの泥門VS王城は燃えますなー。 桜庭は個人的には裏の主役だと思って…

最近のライダーになじめない理由

なんかアギト以降なじめない物があると思ってたが 今日のスパヒロタイムのエンドでなんとなく分かった気がした。 あれですな、ほとんどの敵怪人の名前が本編に出てきてないんですな。*1 (アギト以降といっても響鬼は例外ね。作り手のセンスの違いかしら。)…

ゼルダゼルダ

馬上戦闘楽しいな。 ということで爆弾入手。 使えそうなところをずっと探してるから話が進まないったら。

簡易感想

セッティングに時間がかかる以外はおおむね良好。 ゼルダも感覚的に操作できるし。 5000ポイント付のクラコンも見つけたので購入。 バーチャコンソールでガンスターヒーローズを落としてみまんた。 やべぇ、ゼルダやってる時間よりも 「キャー!多関節ロボの…

かってきたよ

買ったその足でアルプラザの抽選の様子を見に行く暇人ぷり。ガチャフォースは比較用(なんのだ?)