2007-01-01から1年間の記事一覧

紅白

釣瓶暴走してね? やっぱり昨日から朝まで生放送出てたから眠いのかしら。 中川翔子がドリルっつたのでまた軽く好感度上がった。では寝ま グゥ

寝る。

何年かぶりにコミケ3日目に始発という強行軍に付き合わされることに。 体力のGENKAI突破。 というわけでお会いした人、乙でした。 来年もよろです。

年末。

29日 仕事収め、夜はエリプレ見に行く 30日 散髪行ってからコミケへ出発 雨回避できるといいなぁ 31日 コミケ。 こんな感じ スパロボやる暇ががが。

クリスマスイブらしい

そんなことよりハヌカを祝うのだ! ユダヤ教は耶蘇教よりもよく知らんが。しかし、昨日の夜にナショナルトレジャー2を見に行った時 ディズニーのシンデレラ城のロゴが映るたびに 「今頃ミラコスタのスイートではアベック共が…ギギギ」とか考える時点で まだ…

コミケとか

たぶん行く。予定は未定。

Gジェネとか

一面当たり30分〜1時間半かかるんで、のんびりやります。 時系列順に進めてるんで、クロスボーンに会えるのはいつの日か。

気がつきゃ師走

忙しいのかどうなのかも良く解らん。

ドラクエ4(5回目くらい)

FC版、PS版やったくせに買っちまいました。 以下章ごとの雑感・一章 齢25、FC版初プレイから17年たって ようやくピサロのてさき戦でライアンに薬草を持たせると 楽ということに気がついた!・二章 ベロリンマン戦で珍しく1ターン目に会心の一撃が…

呂布さん買うた

呂布トールギスいじってたら気がつきゃ5時間経過。腰痛い。 しかしもう何つーか 「この呂布凄いよ!流石、万夫不当の豪傑よ!」つー感じ。SDガンダム BB戦士 呂布トールギス (BB戦士三国伝)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 20…

塀牢参

なんかメール来た 拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 また、この度は『Halo 3 Japan Championship』にご参加いただきまして 誠に有難うございます。 『Halo 3 Japan Championship』 1 次予選:ランキング予選 【個人戦】の結果をご連絡…

ACEモードくりあ

AC6、エースモードでクリアしたら なんかゲーマータグのアイコンが貰えたよ、と。 ハードでクリアしたときに出てきたCFA-44の特殊兵装が鬼性能なんで それ以降の難易度でもSランクは結構簡単に取れるもんだわ。 いやしかし疲れた。ACシリーズで一番ハ…

帰ってきたぜ!

タイトルはアルカディア創刊号のキャッチコピーより。 つー事でXBOXがいいタイミングで戻ってきたんで AC6で天使とダンスしてます。

今思えば初めてのクトゥルーとの邂逅であった

大決戦!超ウルトラ8兄弟 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/17/02.html ティガが主役とな! それ以上に中の人も同じという所が嬉しい。 やっぱり役者さんが役に愛着を持ってるキャラは良いね。

赤い

今夜は赤飯だ。 ということで里子に出すことに。 AC6に間に合うかどうか。

ガンダムW劇場版がTVでやってますが・・・

浜村淳が前説を!

写真家気取り

HALO3のリプレイ機能は優秀だにゃー ということで貼ってみる リプレイ中にカメラを自由自在に動かせて、動画orスクリーンショットを撮影 ↓ 自動的に http://www.bungie.net/にアップされる という流れなんでPCでの閲覧も楽々だ!

まるで眼鏡をかけたワイルドシングのような

はたまたデスマスク戦の後の紫龍のような感じ。 どーゆーことかと言うと、コレ買いましてんXbox 360 VGA HD AVケーブル作者: 未定出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 150回この商品を含むブロ…

宇宙忍者ゴームズ見てきた

超能力ユニットとか銀河の危機とか邦題にセンスが無いんで もういっそ、こっちで良いと思うファンタスティック4見てきた以下箇条書きな感想 ・スタン・リー自重しろ(笑) ・スーザンの最大の武器は女である事では? ・あ、ゼン・ラ星とか・・・ ・ドゥーム…

テレビってふしぎ!

ひぐらしやスクールディズが中止になる中 キルビルは放送できるという。 ふしぎふしぎ!

リベンジだ序ー

というわけで、今度こそエヴァ見に行ってきました。 以下感想とかネタバレとか考察とか。 ・海は赤いな大きいな 前劇場版のラストの赤い海のシーン。 どこかで前の映画からのループ説を見たけど、 もう一つのパターンを思いついた。 今回、使徒が撃墜される…

ヱヴァンゲリヲン見に行ったよ!

あきらめた。

コミケとか

行ってきた。ミニプラ探すの忘れた。家を出たのが2日目の昼という情熱の無さに、泣けるで! 会場に3時ごろ着。人が逆流するのが面白い。 んで企業にご挨拶。み、みんながんばれー!5時ごろにホテルへ向かうために移動。 風俗街のど真ん中でした。安いから…

甲子園とか

母校が出てるんで行ってきました。 べ、別におお振りの影響というわけじゃないんだからね!いやしかし、最近の母校の略称は「外大」「外大西」なんですな。 丁度卒業する時に学校名が京都西から変わったんで 当然といっちゃ当然だけども、軽くジェネレーショ…

むしゃくしゃしてやった

サザビーが置いてないので もう一個ミニプラのゲキトージャ買ってきて塗った 画質、場所とか荒すぎるが後悔していない。 2chのミニプラスレに影響を受けたのも秘密だ!

そうか、お盆進行であったか!

MGの∀ガンダムは今日、 サザビーは明後日が出荷日とな。 ああ、関さんまだ組んでねぇ! ミニプラのリンライオンはコミケ行ったついでに探す。 関西より食玩の入荷は一週間ほど早かったハズ。MG 1/100 WD-M01 ターンエーガンダム (∀ガンダム)出版社/メーカ…

電王舞台挨拶

行ってきました。女子多め。 良太郎だけかと聞いてたけど侑斗の人も来てました。

ゲキレン

朝から広川太一郎とな。

ギアっす。

オレンジが元気なら何でもいい気がしてきた。 奴だけガン×ソードの世界の人に見える。一期のラストなんだから、せめて区切りを付けてくれよう・・・

選挙

行った帰りに映画館の前を通ったら「電王 舞台挨拶」の文字が。 手持ちが無かったんで一枚だけゲト。こっそり行ってきます。

パー子

またドラにスミレさんが。 みつ夫さんの写真を見せるシーンは小学生以下の子たちに解るのかしら。 この前、映画やってたから大丈夫と信じよう。 書いてて低年齢における藤子作品の認知度が気になってきたぞ。 ドラ パーマン、ハットリ君以外知らないんじゃな…