最近のライダーになじめない理由

なんかアギト以降なじめない物があると思ってたが
今日のスパヒロタイムのエンドでなんとなく分かった気がした。
あれですな、ほとんどの敵怪人の名前が本編に出てきてないんですな。*1
(アギト以降といっても響鬼は例外ね。作り手のセンスの違いかしら。)
んで、主役側のライダーと戦ってて名前が分かるのは敵ライダーと。
台詞も名前も無いから個性も無い。
そんなのと一年の半分以上戦われても飽きるってもんですよ。
「人間ドラマが主体」という意見もあるかもしれないが、
それも毎度毎度内輪で戦ってる感じがして、閉鎖的過ぎる感があるしナァ。

ということで来年に期待。*2(毎年この時期に言ってる気がするぞ)

*1:ウルトラマンだとソフビを売るためでもあるんだろうけど、OPで〜怪獣と枕言葉をつけて紹介して、本編でも名前で呼んでマスナ

*2:個人的にはヒトデヒットラーとまでは行かなくてもビーファイターのビークラッシャーレベルの悪カッコイイ感じのキャラを…