大教典とどいたー

ビックリマン大教典買えました。
なにげに初amazon
スーパーと2000は省かれてるけど今のひかり伝を整理するために
資料的価値は高いかと。
しかし旧ビックリマン*131,32段のパンゲ界編とジオ界編の間のミッシングリンクについては解説は無く。
ひかり伝の中で解決しないかしら。

そしてフッドのデザインが中国系なのは「魯迅」フッドだからだとさっき気がついた。

*1:チョコの方ね。アニメだと新のラストの後にマルコ達の新河系とダークマターの大ポリニア、内裏ネイロスのエズフィトによる3つ巴の戦いの中でベイギャルズが先祖返りで神帝化、そしてマルコ達と別行動で真の次界を探す…というのがパンゲ編。ここでアリババ、フッド、ピーターが悪魔化したり、スーパーに出てきたティキとアスカの先祖であるハムラビとスサノオロ士が出て来るわけですな。