こわい話

親父が取引先の会社の社長から聞いた話。

その社長さんの奥さんが先日大阪の地下街を歩いていると、
外人の女の人がなにやら困っていました。
英語を話すことの出来るその奥さんが事情を聞くと
道に迷っていたらしく目的地である泉の広場のあたりまで
案内してあげました。そうするとその女性は言いました。
「お礼にいいことを教えてあげる。危ないから今月の24、25日に
このあたりに来てはダメ。」
不審に思った奥さんは曽根崎警察に行き事情を話すと
「この中にその人はいますか?」と国際テロリストの顔写真の
リストを渡されました。するとその中にさっき道案内した
外人女性の写真が掲載されてましたとさ。


まあ、クリスマスに大阪に行く人は一応注意を。