ソーシャル・ネットワーク観てきた。あと3DSも。

喉痛い。

ソーシャル・ネットワーク
フェイスブック創始者マーク・ザッカーバーグの友人だった
エドワルド・サベリンのインタビューを元にしたドラマ。
SNSアメリカの大学におけるフラタニティをモデルにしてるって話は聞いたことがあったけど、
日本人には文化の違いで出てこない発想だなーとか、出てきた人とか
見て気になった所をあとで調べると色々面白い映画。
ハーバード大で講義室が映るシーンがあったけども、マイケル・サンデルの番組で
見たことがあるんで実際にそこで撮ったのかしら。


あ、ぶっちゃけエドワルドは切られても仕方ないなーとも思ったり。
あそこまで大きくなると私情で人事はできんわな。




3DS
次世代ワールドホビーフェアで展示してたんで観てきた。
試遊台は最低2時間待ちだったんでスルー。
んで3DSだけども、やっぱ目が疲れる。
ここぞと言う時だけ3Dのスイッチ入れればいいかな。
とりあえずはGB版バーチャルコンソールが気になる。



あと会場で気になったのはダンボール戦機
少年ハートに来るものが