スパロボL(2週目)とダンガンロンパくりあ。

どっちも11月末発売だわ

スパロボL
ラインバレルのアニメ化の改変で一番嫌だったのが味方である宗美が敵で、
しかもキャラが変わってるというところだったので、今回手順はめんどいけども
仲間になるので良いスパロボと認定。
SEEDデスティニーは色々改変してるけども、そのおかげでシンVSレイが熱い熱い。
もうこれが正史でいいじゃない。
あと、何故かKではやらなかった初代ジーグとの共闘もしっかりやってるので
久々に版権スパロボをプレイしたって感じ。
システム面もパートナーシステムが上手いこと回ってたし、全体的に良作でした。
第二次Zも大いに期待。



ダンガンロンパ
バトロワとSAWとCUBEを混ぜて、のぶ代というケミカルXをいれたような雰囲気。
推理よりも議論のテンポを優先してるので難易度は低め。
ただ、そのやり取りもフルボイスでやってるんでテンポ重視なのは正解だと思う。
ストーリーに関しては何言ってもネタバレになるんで割愛(笑)

しかしのぶ代ばっかり目立ってる印象があるけども、
黒幕さんと舌の長い人の中の人の演技もスゲェと思ったのでした。