一人FE祭り

FEといってもウルトラマンFightingEvolution3ですが。
映画見てその勢いで買って来たんですが、どえらいゲームでした。
ゲームとしてはスタンダードな格闘ゲームですがウルトラモードという
シナリオモード的なものが付いてまして、ステージ中に色々な条件を満たし、
その結果でS〜Dのランクが得られ、それによってステージが増えたり
キャラが増えたりするわけですがそのステージのチョイスが熱い熱い。
ステージはそれぞれ劇中のサブタイトルが付いておりメジャーどころでは
マンVSゼットンの「さらばウルトラマン
クリア後にちゃんとゾフィーがグルグル回ります。
しかし、自分の心を震わせたのは


レオ40話 恐怖の円盤生物シリーズ!『MAC全滅!円盤は生物だった!』


こんなキッツイ話をチョイスしてくるとは・・・
戦闘前のシナリオデモでのシルバーブルーメがMACの宇宙ステーションを
溶かすシーンや戦闘中にドロドロにとかされたMACの戦闘機マッキー2号を
シルバーブルーメの腹から引っ張り出すシーンも再現されてます。

他には
A13話『死刑!ウルトラ5兄弟』(エースキラー&スペースQ)
ティガ第44話『影を継ぐもの』(イーヴィルティガ)
ティガ最終回『暗黒の支配者』(石化の後にグリッター化イベントもあるでよ)
ガイア26話『決着の日』(ガイアパワーアップ)
などなど、ツボをついたシナリオばかりでウルトラ好きとしては大満足でした。


続編はパワードとグレート出ないかしら。

ウルトラマン Fighting Evolution3

ウルトラマン Fighting Evolution3