12日

東京駅からはK氏と九夜氏とで千葉方面へ向かう。
が、上野駅で九夜氏を見失う。まあいいか。
んで、泊めてもらう朋友氏の家へ。
ドラえもんの貴重な画像を見せてもらった後、3時間仮眠。
起きたら関根さんのごきげんようを見る。お姉さまー。
そして、ある意味今回のメインである藤子A展へ。
まず、入り口付近の花に驚く。
角川の社長や赤塚氏や松本零士氏などすごいメンバーだった。
中の様子は、本当に黒い部分は隠しつつ紹介してた気がする。
それでも、魔太郎のその後を書いた短編とか、初期の
ハットリくんは忍装束が黒いとか知らないものもたくさんあった。
みやげコーナーでは魔太郎のポストカードなどを購入。
姉にあげると大層喜んでおった。どんな姉だ。
来場者アンケートのA先生のどのキャラが好きかという所に
森安なおやと書く自分もどうかと思うが。

朋友氏の家へ戻りまんが道を読む→もじぴったんまんが道を読む
というループに入りながら次の日へ。