300見てきた


スパルタは死狂いなり


いや、ものすごい映画を観た。
300人の精鋭部隊を率いて、100万人のペルシア軍に挑む、という映画だけども
その300人の一人ひとりが三国無双の武将クラスで、集団戦法をこなし、
さらにそのメンタリティは正に戦闘民族という怖ろしい集団な訳で。
北斗の拳に出てくる修羅の国の人たちでも可。
そんな屈強な漢達がペルシア軍の繰り出す大軍や動物や怪人を
バッタバッタと薙ぎ倒して行く様は痛快の一言に尽きる。
戦闘シーンもカメラワークと過剰なまでのヒットストップの演出が
ものすごく気持ちいい。
(サクラ3のOPで、光武Fがポーンに斬り付けてるアレをカメラを回転させながら連続でやってると思いねぇ)

流石に首とか腕とか飛びまくるので、そういうのが苦手な人には勧められないけれど
男くさいバトルが好きな人は、絶対に後悔しないかと。

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

おまけ。
まさにこんな感じ。