んで、来年のドラ映画

新ドラになってから、映画が終わった後に
ドラの観客への挨拶と来年の映画のテーマを匂わせる映像が
流れてる訳ですが(去年だと双葉とか)
今年はチラッとチャミーの姿が!
来年は宇宙開拓史のリメイクという訳か。
旧映画ではカットされたのび太VSギラーミンが映像で見られると思うと今から楽しみだ。

しかし何で旧映画ではカットしたんだろうか?
西部劇をモチーフにSFを、という話なのに決闘シーン削るというのもどーなんだろう。

wiki見て気付いたけど、去年リメイクされた魔界大冒険も宇宙開拓史も、ヒロインの声は小山茉美なのね。
さあ誰になることやら(笑)
正直いって宇多田、ビビアンクラスじゃなければ何でも良いんですが。