大人気ない大人@イナズマイレブンの大会行ってきました。

まあ、本戦には出ずにフリー対戦やってたんですけどね。
最初、会場を間違えてイナズマイレブンオンリーイベントやってるインテックスに行ってしまったが
大丈夫問題ない。
オンリーイベントの方で響木監督のコスプレしてる女性の方がいてビックリだ。


んでフリー対戦から見えてきたことをつらつらと。
・子供は負けそうになるとキレる。ちぃ覚えた。
・会場で至る所で電波が飛び交ってるので通信障害とラグが一番の敵。
  相手がパスを回してるとボールが見えないんで最低限シュート撃たれてもいいように
 ブロックできるDFをゴール前に配置しとくべき。
・GKは小学生以下は円堂>ロココ>立向。
 それ以上のガチな層はちょうわざとタマシイ持ちのげんだ2と
 むぞくせい、こんしん持ちのたけし2、たまにネロ使いが。
・ヒデナカタ率は異常。カットできる風属性のぞくせいきょうか持ちはいれとくといいかも。
・アマゾンを返されてもいい位置で発動しまくってTTP切れを狙うのも結構使える。
 あんまり攻める側にリスクないしね。
・乱数がひどいので行けるときはダメだと思ってもなんとかなる。
・体感だけど、対人戦だとファール率減少してる気もする。気のせい?


傾向と対策はこんなとこ。


ステージ上で対戦するイベントで出場してた女の子が
円堂をDFで使ってて、二人三脚発動させたときに相方が半田だったのを見て
新しいカップリングを見た気がした。
後ろの女の子が「なん・・・だと・・・」と言ってたのが印象的。

後、前回優勝者のパンツさんの写真を取らせてもらったぞ。
取材とはいえ毎週長距離移動しなきゃならんのも大変だわな。

という感じでした。
すれ違いでもらったチームを見ながらもう少しこっちもネタに走ればよかったなーとか思ったり。