32〜35。オーズ&ゴーカイ、うさドロ、ネギハヤ、マルドゥック

8月はコミケ行ったりアニサマ行ったりそんな感じ。

・オーズ&ゴーカイ
本編終了したというのに今更!でも書く。
ゴーカイはちょっと前に映画やったしなぁ。ということで、レジェンド戦隊絡みよりロボ戦に力入れた感じ。
ほとんどCGな分、アクロバティックな戦闘シーンが印象的。


オーズは本編で出来なかったことを詰め込んだ感じも。
・映司のバース変身
・アンクメダルで変身(本編でもやったけど、タトバということで)
・グリードとの共闘
・ガタキリバ分身再び
とか。


上様は出番少ないけどもインパクト強し。強すぎ。
あのBGMは反則だー!


しかし映司の滅私というか、自己犠牲したがる所が
ヴァッシュ・ザ・スタンピードを思い出させるなーとか思ってたら
劇場版TRIGUNの脚本も同じ靖子にゃんであったか。ある程度は意識してたんだろーなー。


うさぎドロップ
うさぎとタイプすると、いちいちうさくんと予測変換される。
原作未読、アニメは見てる。


変なダンスシーンとコウキママの変更以外は良かったんじゃ無いでしょうか。
ぶっちゃけ、芦田愛菜松山ケンイチが会話してるだけで
ほっこりできるのでそれだけでもいいです。


そして妙に目立つLの刺青であった。


ネギま!
話自体は悪くないんで、漫画でやってくれないかなーと思うたり。
明らかにカットしたんだろーなーとか、長回しで尺稼いでるなーと言う所がチラホラとあったんでちとツライ。
(くーVSネギとか楓VS真名とか、終盤のホワイトアウトとか)


・・・FINALとか言わなければまだ続編の目があったんじゃね?


ハヤテのごとく!
アニメ一期しか見てない身でも素直に面白かった。
全員が何してたかを映画終わって思い返せる当たり、キャラの動かし方が上手い。
ってまた脚本小林靖子だよ。仕事人だなぁ。


・マルドゥックスクランブル
基本的に原作に対して丁寧な作りなんであんま書くこと無いのよね(笑)
カジノのシーンはテンポや雰囲気を楽しみたいならアニメ、
何やってるか知りたいなら原作を、といったところか。