42〜44 キャップ、ザボーガー、カウボーイ

P4のために仮眠取るのが木曜日。


キャプテンアメリカ
アベンジャーズのトリを飾るこの映画。
誕生までの過程やシールド使ったアクションやら、
軍にいいように扱われてるシーンやら良いところはいっぱいあるのに
微妙にしょぼく見えるのはレッドスカルさんがあんまり動かないからかしら。
なんというかアヴェンジャーズの前フリみたいになっちゃった感じが。
面白いんだけどね。


それにしてもスタークパパの出番が予想以上に多くてビックリ。


電人ザボーガー
板尾創路主演と聞いて、色物映画かと思ったら
若いころと年食ったあとの橋渡し的な所以外は真っ当なリメイク作品であった。
若いころの演技、過剰じゃね?とか思ってたらEDでTV版の映像が流れて
「まんまじゃねーか!」とツッコむ事に。原作愛にあふれた映画でありました。


カウボーイ&エイリアン
序盤の主役勢がアウトローっぽさ出してる所は良かったんだけども、
エイリアンの追うぜーってなってからが冗長というか
よくあるドンパチ映画になっちゃった感じが。
惜しい。