マクロスライブ行ってきたよ

というわけで行ってきましたよー。
いやー良かった。クリスマスについての寸劇を通しながら進めていく、という構成だったので
感情の移入度がダンチだわ。ミシェル愛されてるなぁ。
曲に関しては
ユニバーサル・バニー→射手座☆午後九時don't be lateという流れが熱い!
ランカの新曲、虹色くまくまの「オープン・ランカ!」がツボにハマる。
映画の予告編で流れてた「サヨナラノツバサ」は聞けず。残念。
ミッシェルの事を思う皆、というMCの後に歌われたオベリスク
後ろでTV版のミシェルの最期を流すもんだから涙腺に。オッサン最近涙腺ゆるいねん。
アンコールの後、なんと菅野さんがピアノの生演奏&指揮。ノリノリですわ。
ラストのMerry Christmas without Youではちゃんとミシェルパートでは神谷さんの声が。
その時に収録風景の映像が流れるから歓声がスゲェ。そりゃそうだ。
ラストのラストは菅野さんのピアノとメッセージで締め。

今回のライブ、どっちかというと歌劇に近いものがあった感じ。
アニメ本編とシンクロさせる構成というのがコレほどまでに良いものかと感心した。
しかもクリスマスというタイミングの良さ。素晴らしい。
ホント行って良かった。