15、16本目、。エンジェルウォーズとガンツ先生

明日はスコット・ピルグリムを観に行くのだわ。名古屋まで。
ついでに名古屋城も行ってくるさ。
前に行った石巻や松島がああなってしまったのを見て、
行けるときに行っておこうと思った次第。



・エンジェルウォーズ
女の子でいろんなシチュエーションのアクション撮りたい!
でも時間も予算も映画1本分しか無い!

じゃあ、劇中で妄想させればいいんじゃね!?
とかいう流れを想像してみた。


いい意味で上等なCASSHERNといった印象。



GANTZ後半
アクション自体は悪くないんだけどなー。
地下鉄のシーンとか面白かったし。
でも敵が人型なんでクリーチャー分が足りないのがGANTZっぽくない感じ。
攻撃方法も、敵も味方も刀と銃ばっかりだしちょっと単調。
全体として面白くないことはないんだけども、一味足りない感じはする。