28、29ほんめ。ハリポタとコクリコ坂。

連休中はずっとイナズマイレブンストライカーズやってた気が。
しゃべる大谷さんが見れたので満足。


・ハリポタ8-2
よもやこんなに人死にが出る話になるとは1巻の時に誰が予想できただろうか(笑)
内容に関しては原作未読でもよくわかるくらいまとまってた感じ。


しかし学園内での戦闘シーン。全員がドラクエで言うところのザキオンリーで戦争してると思うと
怖いったらありゃしない。
取りあえずダンブルドアはあの世でスネイプ先生に殴られても仕方ないと思うの。


ともあれ、シリーズ物の小説を最初からラストまで
映画化して完結させたというだけで大いに評価できることだと思うの。



・コクリコ坂
派手さはないけども、話の展開のスピードが心地良い青春映画。
ただ「コレ!」という点がないんで人に感想を聞かれたときに
「普通に面白かった」としか言えないのが難儀なことではある。
ゲドで敬遠してるなら、見ても問題ないは思う。



とりあえずアニオタ的にはヒロさん可愛いとだけ言っとけばいい気がしてきた。


しかし最近のジブリ。エンドロールに役職書かずに50音順で並べてるもんだから
見にくくて仕方がない。曲の尺に収めたいのは分かるんだけどなー。